» 2014 » 6月のブログ記事

いつもお世話になっております!

そして、これからお世話になるお客様、初めまして(*^^*)

認証業務・審査員登録担当Sakudaです。

 

今回スタッフブログを初めるということで、

それぞれの個性や、スタッフ同士の楽しい雰囲気が伝わっていけばと思っております☆☆

不慣れですが・・・どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

さて、先輩kiharaの指名により、今日は私が今チャレンジしていることをご紹介♪

 

 

それは・・・

 

 

パン焼きです(^^)

 

 

某有名クッキングスタジオに通い始めたのが昨年末、今回やっと(まだ)4回目です。。。

 

今回のパンクラスのメニュー

image03

アンチョビポテト!!!

 

聞いただけで、ビール飲みたくなりますねーーー♪よね?(笑)はい。

 

早速材料を計量し、記事を捏ねるところからスタートです。

 

かなりおぼつかない手つきですが、伸ばしたり、捏ねたり、たたきつけたり!してなんとか丸めました。

4

5

これを一次発酵させます。

 

 

その間に中身の具材を作ります。

6

じゃがいも、アンチョビ、ガーリックパウダー、マヨネーズにブラックペッパー!

・・・美味しくないはずがありません!!!

先生の見てるすきを盗んでつまみ食いしてみました(笑)そのままポテトサラダとして食べてもよさそうです♪

 

そうこうしてる間に一次発酵終了!

1image00

膨らんでいるのわかりますか?

 

これを6等分にして丸め、二次発酵。

 

この工程を経て生地を伸ばし、具材を詰め込みます。

2

image00

 

具材を詰めた生地を切り開いて、チーズをかけたら成型終了!

image01

・・なんかひとつずつサイズ違うしえらく不格好ですね・・・(*_*;

 

 

そしてオーブンへ!!!

 

 

待つこと20分・・・

 

 

出来上がりです~~~♪♪

image02

お~~それなりにできました!?

テキストの写真より明らかにごつごつした感じも、味ということで・・・(笑)

 

 

できたての試食、美味しかったです(^^)

image04

 

いつか家でもパンを焼くような生活をめざし・・・頑張ります♪♪

 

 

お付き合いありがとうございました♪

 

 

それでは次はnagasakoが担当します(´▽`*)

こんにちは。

 

この度、アイ・シー・エルのスタッフでブログを始める事となりました(^^)

ここでは、スタッフが交代制で審査から離れたプライベートな話などを、公開していければと思います。

ご覧になった方は、お電話などでお話する際にお声かけ頂ければ喜びます。「ブログを見た」で審査料の値引き等はありませんが(笑)

 

第一号は押し付けられた、買って出た、kiharaでございます。

 

今回は、私の今一番熱い趣味の温泉に行った時の写真をご紹介します。

 

先週末、大分県の別府に日帰り温泉に行って参りました~♪

201406011838000

別府には、色んな泉質の温泉が市内に点在し、湯めぐりを堪能できます。

町並みもレトロで情緒豊かです。

 

鉄輪の町並み☆

鉄輪の町並み

下手な写真でわかりづらいと思いますが、あちこちから温泉の湯気が立ち上っています。

 

今回立ち寄った 鉄輪のすじ湯温泉

 

鉄輪のすじ湯温泉

 

無人のため、入浴料100円をお賽銭に入れ、お参りをして入ります。

100円

 

お風呂の様子(無人の時に撮影しました)

脱衣所の仕切りや、洗い場等もありません。

お風呂

泉質を変えないよう水道もありません。石鹸やシャンプーも使用禁止です。

私が入った時はぬるめでしたが、後から入って来た方は、源泉を入れて熱くしておられました。

泉質は食塩泉との事で、少しぬめり気がありました。気持ち良かったです(^^)

 

温泉に入った後は…

別府冷麺

こんな感じであちこちの温泉に入りながら、別府の日帰り温泉を楽しんでいます。

皆さんもおすすめの温泉があったら教えて下さい♪

 

次はSakudaが担当します!

ありがとうございました。

 

kihara