» 2014 » 8月のブログ記事

いつもお世話になっております。

認証業務担当のKitagawaです。

今年の6月から勤務開始したばかりで、まだまだ不慣れなこともあり、

何かとご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、

できるだけ早く仕事を覚えて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、先日佐世保へ行ってまいりました。

佐世保といえば、福岡から2時間程で行ける場所。

ハウステンボスがあり、九十九島など海岸回りもきれいなところですね。

佐世保バーガーもとかく有名で、街を歩けば、あちこちで数々のお店が味を競っているようです。

 

JR佐世保駅を降りて、少し歩くと、ものすごく長い商店街が続いています。

昔ながらのレストランや喫茶店なども立ち並び、ぶらぶらと散歩の後に立ち寄るのにもぴったりです。

そばには、佐世保川という比較的、大きな川が流れていて、

三川内焼きがさりげなくこんなところにも…。

P1000180a P1000178a

海が近いためか、水の満ち引きにもこんなに違いが…。

P1000177aP1000164

中心には繁華街が目立ちますが、少し脇に逸れると、緑があちこちに…。

P1000172aP1000174a

佐世保に行かれることがあれば、佐世保バーガーを買って、こんな緑の中で食べるのも

気持ち良さそうですよ。

 

そうそう、佐世保にはお土産にいいお菓子もいろいろありますが、

この『ぽると』は、根強いファンがいるようで、

P1000188a

『佐世保に来たら、お土産はこれ!』とお店で10箱ほど購入している観光客の方を

見たことがあります。人気なのですね。

お付き合いありがとうございました。それでは、次回はkiharaが担当します。

 

星を観てきました

| 未分類 |

はじめまして、kawadaです。

社内では、審査の日程や進捗を管理するためのプログラムやホームページを作ってます。

皆様に直接お目にかかる機会は、少ないと思いますが、よろしく御願います。

m(_ _)m

 

早速ですが、お題に入りたいと思います。^^;

先月星を観に行ってきました。

きっかけは、奥さんの「天の川を見たことがないから、見てみたい」との一言だったんです・・・。

「それじゃあ、今度見に行こうか」と言うことになったんですが、ここで気がかりがひとつ。

それは、以前、天体望遠鏡で木星を見せた時のこと

彼女曰く、「しょぼい」と、あの綺麗な木星を「しょぼい」と言うのです。

そりゃ、NASAが撮るような写真のようには見えませんけども、縞模様だって十分見えるのに (;_;)

それを「しょぼい」と・・・

 

えーい、今回はもう、「しょぼい」なんて言わせない、「やられたらやり返す、倍返しだ!」

と行こうことで、九州で1,2を争う星がよく見える場所、五ヶ瀬に行くことに決めました!!

月のない天気の良い日を選んで、準備万端出発です。

車を運転する事、2時間半やっと目的地の看板がみえました。

P7270001

えーと、あと7km・・・まだ先のようです・・・

P7270002

ガタガタ道を登ること7km、着きました!!

でも、真っ暗です・・・。

P7270003

しかも誰一人いません・・・

P7270004 P7270005

いや、この満点の星空を2人占め、そして遠くで聞こえる水の音、まさに大自然!って思えば・・・って逆に怖いわ!!

でも、そこには確かに満点の星空に光り輝く天の川がありました!!

「あのへんが、天の川です。」などと説明する必要のない姿がはっきりと見えます。

そして嫁から「すごい」の一言、やりました、ついに我々は勝利しました!!!

片道3時間、滞在時間1時間・・・いやいや、我々は確かに勝利したのです。

 

お・わ・り

次回は、kitagawaさんです。(^^)/

 

え、天の川の写真ですか?

上手く取れませんでした(>_<)

P7270006

「しょぼい写真」 「・・・」