» 2015 » 2月のブログ記事

はっさく大福

| 未分類 |

こんにちは、温泉大好きのkiharaです。

今日は温泉ブログはお休みして、先日頂いた珍しいお菓子を紹介させて頂きます。

 

広島の瀬戸審査員から頂きました、広島県の餅菓子のかしはらさんの

「はっさく大福」

はっさくだいふく

甘い物(大福)と酸っぱい物(はっさく)がうまくマッチするのか、もらった瞬間に想像と期待がふくらみます。

瀬戸審査員のこの大福への愛情ほとばしるアピールと共にありがたく頂戴しました。

頂いてから約3分後、来客応対や事務処理でバタバタしていた私に、

お菓子を下さった瀬戸審査員が…「食べた???」

いやいや。まだです。私バタバタしてて食べる時間無かったですよね(^^;

 

その後も私達が頂くまで、私の顔を見るなり

「食べた?」と聞かれ続け…

「す、す、すみません。手があいたらすぐ頂きます!!!」と背筋を伸ばす、

というやり取りを何度か繰り返す事になりました。

大福ですから、やっぱりすぐ食べるのが一番ですよね。

 

さてさて、落ち着いてようやく頂いてみると、

まさか、というかやっぱり、というか、

はっさくの味(でもそこまで酸味が強くなく)をしっかり残し、

優しい白あんの甘さで包まれて見事なハーモニーを奏でていました。

おいし~~~!!!!

4529

お菓子が大好きな我々アイ・シー・エルのスタッフ、幸せなひと時に浸れました。

 

瀬戸さん、今度はすぐ頂きますので、ぜひまた買ってきて下さい!

 

次はSakudaです。よろしく~!